2012年2月21日火曜日

滑走路探検隊【飛行機マニアに贈る】


米子鬼太郎空港って見て、もうね、アホかと馬鹿かと思いました。平成の大合併で、南セントレア市とか、南アルプス市だとか、歴史とか日本の文化を無視したような、名前が出てホント、氏んで欲しいと思ったんですが、この米子鬼太郎空港も同じく、名付けの親は、末代までの恥だろうと。以前、あのあたりは1年半ほど住んだことがあるんですけど、境港とか、海の幸が多くて、たまに万景峰号が入港したかまではしりませんでしたが、いい港だなーと思っていたんですよね。それが、水木しげるの出身っていうだけで、米子鬼太郎空港って、その発想が安直過ぎて、ムカつきました。

最近、子供にDQNな名前を付ける親が結構多いですけど、それと似たような感じですな。あとネーミングライツもいい加減止めてもらいたいと。自治体などにカネが入るのはわかるんですが、そうコロコロ名前が変わっても困りますし、拍子抜けするようなヘボい名前も結構多いんですよね。

ところで、この前、ジョン・トラボルタのフェイス/オフを久々に見たんですが、彼が飛行機マニアで自宅に空港を持っているなんて知りませんでした。

●滑走路探検隊
http://www.kassouro.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿