2012年5月8日火曜日

バナナの叩き売り発祥の地 【世界的なM&Aを考える:そんなバナナ】

やっぱり、今のM&Aの状況をみると本当に優良企業がバナナの叩き売り状態だなーと思います。この北九州の門司にあるバナナの叩き売りの発祥の地、訪れた時は感動しましたよ。

私がやるんだったら、バナナの叩き売りはしないと言うえちごや系ビジネスですけどね、モチロン。 このバナナの叩き売りの記念碑の写真を見ると、国際市場で勝ち残るためのオンリーワンの技術を持たないと生き残っていけないなーと思いましたよ。ある意味、教訓です。将来的に、ゴッホのひまわりのように、このバナナの油絵を教訓に飾っておきたいなと・・・

●バナナの叩き売り
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%81%AE%E5%8F%A9%E3%81%8D%E5%A3%B2%E3%82%8A


●バナナ大学
http://banana.co.jp/
↑こんなHPもあるんですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿