2016年10月20日木曜日

CO2から簡単にエタノールを生成する方法が偶然みつかる 【エネルギー革命が起こるか】

藻からエタノールを作ることが大本命だと思っていましたが、二酸化炭素からエタノールができる、しかも常温で反応するっていうのがスゲーなと思いましたよ。正直、太陽光発電や風力発電は、全く本命にならず、今のところ考えられるのは、核融合炉とか、水から水素を作るとかかなーと。

それにしても二酸化炭素がこれで削減できて、それがエネルギーになるんだったら、そりゃ革命ですわ。永久機関みたいなもんで、作って、燃焼で二酸化炭素ができて、それがエネルギーになるって、もんじゅみたいな発想ですな。


●CO2から簡単にエタノールを生成する方法が偶然みつかる。常温反応で高効率、低コストが特長
 http://japanese.engadget.com/2016/10/18/co2/

0 件のコメント:

コメントを投稿