2017年1月20日金曜日

3メガ銀、債務者口座を開示【今までは差押は、銀行名と支店名が分からなければ手続きができず、泣き寝入りが半数近く】

今までは確定判決等があっても、銀行名やその支店名がなければ差し押さえができなかったと聞いて、驚きましたよ。実際に、苦労して裁判をして確定判決がでていても、半分近くの人が更に泣き寝入りしているって、法律の欠陥としか言えないでしょう。被害者が更に被害者となっているって、ホントどーしようもないな。人の命を奪ったり、人の人生を滅茶苦茶にした挙句、逃げ得でお金を払わないって、ホントおかしいよ。一生かかっても、それを償うように法律を変えろよと思いますもん。

つーか、悪どい人間たちは、この運用のことを知っていて資産隠しをしている訳ですし、もっと言えば、銀行口座に足跡を残さない人間もいたり、オフショア口座を使って海外にお金を逃している人間もいるわけで、こういう悪人を徹底的に追い詰めなきゃいけないと思うんですよね。マイナンバーなんかも、海外では当たり前のように行われていて、IDが何をするんでも必要だってことがままあるんです。インチキができないように、ある程度の取引や全ての銀行口座にマイナンバーを紐付けしろよと思います。

だって、こういうことができるのって、金持ちなわけであって、貧乏人には縁が無いわけ。そもそも政治家自体、資産公開で誤魔化しているぐらいだからね。SPEEDの今井なんか、もともと芸能人なのに、国会議員の資産の上の方にランキングされちゃって、悪党の国会議員の名前は全く出てこず。おかしいよなと思いますよ。

あとは、犯罪の被害者の救済を本当にしなきゃいけないケースなんかも、これを適用して、救済しろよと思いますもん。だって、山形のマット死事件なんかも、イジメで殺されちゃった訳で、これを賠償する責任が加害者にはあるわけですが、払ってないらしいんですよね。それで、被害者の遺族が時効を伸ばすために再度、裁判を起こしたと。さらに、交通事故なんかでも加害者の37%が不払いらしく、さっさと国会でこういう事を決めて、被害者を救済しろよと思います。なんだか、我が国の司法は、本当に無駄なことに労力を割いており、ニュースで報道される逮捕報道も例えば、ろくでなしこのマンボートが猥褻だとかアホなことで逮捕していますからね。もっと重要度の高いことがあるだろうと。そもそも「保育園落ちた日本死ねというブログをご存知でしょうか?」なーんて言っていないで、確定判決がでていても、加害者が意図的に払っていないケースが相当あるので、立法でそういうことができなくなるようにすべきだと思います。支払いができない場合は、獄中生活をしてもらうとかね。

警察も自分たちの成績になるアホな交通取締りなんかやってないで、身を粉にして働いている運輸会社の人たちのことを考えようよと思います。また、司法もアホなことで、とてつもない損害賠償額を認めるくせに、本当に救済されなきゃいけない人にそれを認めないというのはアリえんだろうと。企業と個人であれば、個人が圧倒的に不利なわけで、会社はゲーム感覚で裁判をやりますが、個人はそれこそ人生を賭けてやったり、名誉を回復するためにやるわけで、そこのところをもっと考えてやらなきゃいけないと思うんですよ。

さすがにアメリカのようになったらやり過ぎで、医療と裁判は、一般的な日本人から見たらアホ過ぎると思います。将来的には、人工知能が普及したら、こういうものをきちんと数値化して、公平に采配をしてくれるんだろうなと期待をしています。

アメリカの裁判官もクソが多いですけど、日本の裁判官もそれに劣らず、クソな判決を出しまくっていますからね。人工知能に駆逐されることを願ってやみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿