2012年7月16日月曜日

シャープの除湿機の威力 【プラズマクラスターはすげーなw】

先日、シャープのプラズマクラスター付きの除湿機を買ったんですが、こりゃすげーわ。まず、除湿機ってこんなにすげーもんなのかと思うぐらい、嘘みたいに水が大量にたまります。部屋のジメーッとした感じも一気になくなりますし、すげーわ、これ。部屋干ししても、あっという間に乾いちゃいますし、生乾きの臭いもしないと。

あとは、プラズマクラスターですね。これは、最近の車には、結構付いていますが、タバコの臭いとかが驚くほど消えるんですよ。仕組みを見てみると、たんぱく質の分子構造を壊して、臭いの原因となるものを無くすというんですね。部屋干ししても、臭くならないので、驚きましたよ。

赤道直下のシンガポールは、舐めているとあっという間にカビだらけになります。靴やベルト、かばんなどの革製品は、あっという間です。驚くほど水がたまります。騙されたと思って、買ってみるのはいかがでしょうか?ちなみに、価格は600ドルくらいします。

前は、パナソニックのナノイー付のものを使っていたんですが、やっぱりデシカント方式の方が圧倒的に静かです。シャープは、基本的にはコンプレッサー方式なので騒音がかなり大きく振動も激しいです。


●家電製品ミニレビュー
シャープ「プラズマクラスターイオン発生機 車載タイプ IG-BC15」
~独自の実験でその性能を徹底チェック!
 http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20100514_366448.html

●SHARPのプラズマクラスター
 http://www.sharp.co.jp/pcig/

●洗濯物の生乾きのにおいのもとは??
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312914588

●室内干しした洗濯物の「生乾きのイヤなニオイ」の原因と予防策が解明される
http://gigazine.net/news/20080911_kao/

●洗濯したはずの服やタオルがすぐに雑巾臭くなる原因が明らかに
 http://gigazine.net/news/20110527_washing_clothes/

0 件のコメント:

コメントを投稿