2011年11月19日土曜日

日本を見捨てる富裕層【週間ダイヤモンド】

中国もそうらしいですけど、日本人でも結構、シンガポールやカナダ、オーストラリアへ疎開(逃げ出している)している人が多いらしいですね。

まぁ、私も日本政府が信じられなくて、海外に逃げ出した人間なので、あまり人のことは非難できませんが、果たして5年後、10年後がどうなっているのか、気になりますよね。

特にシンガポールのように、資源が無い国は、今のような金融とか外資を使って、人のふんどしで相撲をとっているうちはいいですけど、有事の際にはどうするんだろう?と思います。実態の無い、本当にうすっぺらい国ですからね。そういう意味で、オーストラリアやカナダなんていうのは資源に裏打ちをされているので、ある程度安心はできますけど・・・・。

昔のブラジル移民、北朝鮮移民のような目に遭わなければいいんですけど、やっぱり、過去の事例がきになります。




●ダイヤモンド
 http://www.diamond.co.jp/magazine/20242100811.html
 ネットで探すとダウンロードが出来るところもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿