2016年9月26日月曜日

アーロンチェアを自宅用に購入した【ハーマンミラーの人間工学に基づいた椅子】

オフィスチェアの最高峰とも言われる、ハーマンミラー社のアーロンチェアを買っちゃいました。新品は15万円以上するので無理でしたので、中古です。それでも7万しました。オカムラのコンテッサ(バロンも同じような感じです)を会社で使っていて、それもそこそこ良かったので考えたのですが、一度はアーロンチェアに座ってみたいなと思って、買ってしまいました。

一ヶ月使ってみて、感想は、やっぱり疲れない。効率が上がるということです。いままではソファやベッドで本を読んだり、パソコンを使うこともあったんですけど、それがなくなりました。ほぼ100%机に向かうことができるようになりました。そして、座っている快適度が無茶苦茶上がりました。

エルゴノミックデザインのものは良いよと人間工学に基づいて設計された椅子の良さを聞いていましたが、ここまで効果があるとは思いませんでした。寝具もそうですね。ベッドのマット、布団、これを変えるだけで睡眠の質が変わります。あと、耳栓をするとほぼ無音になり、これも世界が変わります。いゃー、ちょっとしたことでここまで劇的に変わるとは思いませんでしたよ。

アーロンチェアと同じハーマンミラー社のエンボディチェアの二択で迷いましたが、大塚家具の新宿店と横浜のみなとみらい店の2つで色々検討をし、ネットでの情報を総合した結果、アーロンチェアになりました。次は、エンボディチェアにしようかなと思いますが、今回はアーロンチェアで良かったです。おそらく、自宅で使っているので、むちゃくちゃ長く使えそうですし。


画像検索結果 画像検索結果



アーロンチェア15年間体験記
http://xn--0kq842a0ukrpmt7nbm3a.com/aeronchairs/


http://free-webdesigner.com/aeronchair

【アーロンチェア】腰痛持ちが試座して見えたコト①

http://sasa-z.com/deskchair-2-123

アーロンチェアの情報まとめ(価格、機能など)

http://act.zisho.jp/page/223.html



腰痛が治ったと評判のアーロンチェアのまとめhttp://schoolsidejob.com/life/aeron/

0 件のコメント:

コメントを投稿