2016年11月3日木曜日

鎌倉の縁切り寺で有名な東慶寺は恋愛や金運に効果があるのか?

今日は、鎌倉の縁切り寺で有名な東慶寺へ行ってきました。カップルは少なかったのですが、女性だけのグループは結構多かったですね。縁結びと言えば、島根県の出雲大社が有名ですが、首都圏ですと飯田橋の東京大神宮とか、あとは箱根の九頭龍神社が有名なようですね。

九頭龍神社の本宮は、結構不便な場所にあるにも関わらず、恋を叶えたい乙女が殺到するようで月例祭の時は千人を超える女性が箱根の交通の便の悪い場所に集結して、すごい混雑をするようです。個人的には箱根は結構好きで、学生の時からしょっちゅう行っていたのですが、その時は、スピリチュアルブームなど全く無く、女性がたくさんいるということもなかったですね。走り屋はたくさんいましたが・・・。

さて、東慶寺へ行ったのは、今までの悪い縁を切りたいということもあったんですが、金運ですねやっぱり。悪い縁を断ち切って新しい縁を得て、そして金運向上と、下心いっぱいです。そして、その後は、近所の銭洗弁財天です。今日は祝日ということもあり、むちゃくちゃ、欲望にまみれた人達が居て、参拝するのに20分以上は待ったと思います。お金を洗う前の神社の参拝。これがすごい行列で、30メーター位あったかな。

お札は洗いませんでしたが、硬貨は洗って「カネカネカネ」と願をかけてきましたよw さぁてと、また宝くじでも買うかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿