2017年2月5日日曜日

ドコモのアホ店員きちんと教育しろよと思います【嘘つき??】

ようやく待ちに待った解約月なんですが、本当にドコモの店員には腹が立ちます。おそらく、委託を受けた人や派遣の人だと思うんですけど、契約を取りたいばかりに、嘘八百で、ホント、ドコモもきちんと教育してよと思います。会話を録音して、ドコモに送りつけてやろうかと思うぐらい頭にきましたもん。

1)ドコモは2400店、全国にあるから安心感を提供できます
 いやいや、きちんとIphoneの保証に入って、毎月ドコモにお金を払っているんですけど、全く役に立たないどころか、「Appleさんにお伺いを立てないと動けないんです」って、ホントコントかと思いました。

 つーか、店舗数の問題じゃないでしょう。こいつ馬鹿か?

2)電池の劣化は店舗じゃ判別できず、Appleに預けてという形になります
 おーい、きちんと金を払っているのに・・・・。それに、安心感があるんでしょう?全く役に立たないじゃん。

3)大手3社は、談合して値段を上げてるんじゃないの?
 MVNOは大手の回線を借りてやっているのに、利益がでてあんなに安いと。だから、値下げができるんじゃないの?といったら、キャリアはご存知のように給与が高いので、料金を下げたら、リストラをしなきゃいけないんですと説明されたんですけど、こいつ馬鹿か?とまた思いましたもん。

 税引き後の最終利益を何千億円も叩き出しておいて、その原資を出すにはリストラしなきゃ行けないって、馬鹿か?と。それに多くの従業員は別にリストラされても代わりはたくさんいるわけで、別にその人じゃないとできない仕事は基本は殆どないと。よほど特殊な技術を持っているとかない限り、誰でもできる仕事なんですよ。

 料金の値下げをすると給与水準を下げなければならないって馬鹿か?

4)無駄な店員が多すぎる
 確かに手続きに時間がかかるのはわかりますが、WEB上で解約をできないことや解約を防ぐために、面倒くさくしているのは、よーくわかります。これをどうにかすれば、一番お金のかかる人件費が削減できるでしょうに。

5)契約が複雑過ぎると言ったら「そのために私達がいる」と言われたんですけど・・・
 その割には、全く役に立っておらず、「錯誤」がむちゃくちゃ発生しているとか。それならあんたのところのオススメをしないでMVNOを勧めろよと思うことがなんどもありました。基本はあんたの成績を上げるためのセールストークに過ぎない訳ですから。



嘘ばっか言ったり、適当な事を言ったりする店員をどうにかしろよと思いました。まぁ、本体の人は優秀な人が多いので、外注の人なんでしょうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿