2012年2月4日土曜日

シンガポールのオートバックス

シンガポールに出来たとは聞いていたんですけど、知らぬうちに3軒もできていて驚きました。それよりも、カー用品店がこの国は少なすぎです。ホント、日本なんか、パイパス沿いに腐るほど出来ていて、過当競争ですが、シンガポールとか、タイ、インドネシアって、車のマーケットがデカイに関わらず、こういう店が極端に少ないんですよね。

他の商売でも思うんですけど、日本のパクリである程度、現地の味付けにして展開すれば、色んな商売で成功すると思うんですよね。まぁ、実際に日本飯やユニクロなんかは、馬鹿流行ってますけど。日本市場が人口減でさらに、多くの人が貧乏になってジリ貧ですから、伸びている市場に経営資源を投入するのは正解かと。

今日は、風呂の中でしたような「屁のようなクラクション」を変えにオートバックスに行ってきました。開店と同時に行ったんですけど、45分待ち。アホかと馬鹿かと。つーか、平日にも関わらず、結構店頭には人がいるし。つーか、私こそ、何やってんだ?って話ですけどね。色々悩んだ挙句、ボッシュのカタツムリ型のホーンにしましたよ。欲しいのはみーんな売り切れで、消去法で買わざるを得なかったんですが、満足度は60点です。

早速、高速でウィンカー出さずに車線変更する車に鳴らしたんですが、車の挙動を見ていると「ドキ、ぉっ、ゴメン」って感じで、一瞬びくついて、ごめんなさいって運転手が思っているのが伝わってくるんですよね。前のホーンですと「すかしっ屁をしようとして、音がでた」と言うようなホーンの音ですと、鳴らすのが逆効果で、完全に舐められて、「ヘボい音だすなら、お前が退けよ」と、逆切れのような状態でしたからw

山道も走って、サルが飛び出してきたんですが、サルにも効果があって驚きました。ホント、変えてよかったなと。ホント、次は、六連のゴッドファーザーのメロディフォンを装着すれば、大統領だろうが、首相だろうが、警察だろうが、誰でも道をゆずってくれるんじゃなかろうかとふと思いました。

それよりも、マレーシアのKLのお隣のクランのオートバックス、ここは、かなり良かったです。何よりも価格がシンガポールに比較してクソみたいに安いと。それに、今は日本人が4人居て、教育をしていることもあり、日本人クオリティのサービスでしたから。


●オートバックス・シンガポール
http://www.autobacs.com.sg/

0 件のコメント:

コメントを投稿