2012年2月12日日曜日

自家用A380の内装【空飛ぶ宮殿】


下品な内装を予想していたんですが、中身は意外とシックな感じで驚きましたよ。ホント飛ぶ宮殿というくらいで、アラブ(サウジアラビア)の大金持ちな訳ですから、もっと金ピカのケバケバしいものを期待してたいたんですが・・・・。

あと、ドーデもいいことなんですけど、「アルカリ性」の「アル」と「アルゴリズム」のある、そして「アルワリード」のあるが同じだって知ってました?アルはアラビア語の定冠詞なんですけど、出席順番になると、みんな一番になりますね。青木君や、相沢君のよーな・・・・・。冗談抜きで、アルカリとアルゴリズムはアラブ生まれの言葉なんですよね。右から左へ書く、アラビア語は、勉強しましたが、さすがに私には無理でした・・・・。

ちなみに、アルコールが禁制のアラブ圏、語源はやっぱりこっちだろうか?と考えましたけど、眠たくて調べきらなかったですw

それから、ドーデもいい事で、もうひとつ。バイセクシャルのバイと、自転車のバイセクル、バイリンガルの「バイ」も同じですけど、こっちは英語です。みなさんの脳に無駄なシワを増やしてしまってすんまそ。


話がそれましたが、自家用A380 についての詳細は、英語のサイトなんですけど、気になる方はご覧ください。


http://www.ih.k12.oh.us/msbellb/arab%20article%20-%20half_a_billion_dollar_flying.htm
http://www.bornrich.com/airbus-a380.html




0 件のコメント:

コメントを投稿