2012年2月3日金曜日

継続疑義の注記 【ゴーイングコンサーン】

最新の四季報を昨日買ったんですが、本当に継続疑義がついている企業が本当に多いんですね。去年だったら、東京電力に継続疑義がつくことなんかありえなかったでしょうに。

アイフルや明治機械、小糸工業、池上通信機なんて企業も入っています。一昔前だったら考えられないですね。そのなかで、日本風力開発が入っていたのも驚きました。やっぱり、風力発電は駄目なんだと・・・・・。社長さんは、脱サラして風力発電に命をかけているような人でしたけど、確か内部で不正取引があったような記憶がありました。それがなくとも風力発電は駄目かと強く感じましたよ。

ところで、ゴーイングコンサーンって10年位前からきくようになりましたが、企業って継続をすることが前提で考えられているってことなんですね。で、継続疑義と。

0 件のコメント:

コメントを投稿